第六回ガンアクションinMMD
どりーみー・ふぁんたずむ


ニコニコにて第七回ガンアクションinMMDが開催されます。
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5824476


レギュレーション

・投稿期間は6/17-6/28。


・アス比などは指定しません。ベストだと思うサイズでどうぞ。


・投稿はお一人3枚までとさせていただきます。それ以上の投稿があった場合は公式クリップの登録が早いものを優先します。
 3枚がクリップ登録された後にどれかの参加を取りやめ、別の作品での参加に変更する場合は告知静画へのコメントまたは公式宛へのEメールでご連絡ください。
 変更の連絡なくタグロック解除などを行うとレギュレーション違反扱いとなり該当作品及び変更後の作品が選考対象外になる場合があります。


・フォトジェミックなどでも可です。


・タグで「第七回ガンアクションinMMD」をロック、告知静画へのコンテンツツリー登録をお願いします。投稿期間終了時点でタグロック、コンテンツツリー忘れがあった場合は選考対象外となります。


・MMDモデルデータのキャラクターと銃をそれぞれ一種類以上使用してください。その範囲内であれば銃がクローズアップされるとか銃をかついでいるだけ、とかでもありです。


・モデルデータの配布、提供告知が行われている作品の場合参加は可能ですが選考対象外となります。


・使用するMMDモデルデータは配布状況、元データの形態にかかわらず最終的に.x、.pmd、.pmxとしてMMD/MMMで読み込まれていればいずれも使用できます。


・使用できる銃モデルは実在する銃限定とさせていただきます。ビームライフルなど架空のモデルは無しの方向で。心配な方は使用した銃器モデルの名称を記載していただくといいかもしれません。
 ゲームや漫画などに登場する実在の銃の原形をとどめたカスタムモデルはセーフとなります。(例:バイオハザードからサムライエッジ)

 よく分からない、と言う方は確実なものを使っていただくか公式サイトのリスト(2017/06/17最終アップデート)から選んでください。


・まとめ、表彰動画を製作するので「使われたくない!」などある場合は静画説明文などに記載をお願いいたします。


・プロフィール欄などに連絡先(Twitter、bowlrollなどアカウントまたはメールアドレス)が記載されており、作品が入賞した場合に運営で用意されている場合記念モデルの贈呈を行います。


部門分けがあります。投稿の際に下記の差で自動的に判定されます。


・ハンティングでも戦場でもOKですがモデルの利用規約にかかわらず流血及び部位破壊が確認できる静画はNGの従来と同じルールになります。

・モデルの規約で許可されている場合についてはオープン部門での投稿で流血、部位破壊描写のある静画も可です。ただし安全のため「過度なグロテスクor暴力表現の禁止」という規約があるモデルについては具体的なボーダーが敷かれていないものの使用はお控えください。
尚オープン部門では景品はトロフィーのみとなっております。
過去のガンアクションinMMD

第六回ガンアクションinMMD
第五回ガンアクションinMMD
第四回ガンアクションinMMD

第三回ガンアクションinMMD
第二回ガンアクションinMMD
第一回ガンアクションinMMD(仮)
copylight (c) AegisPerformanceGroup
Since Apr 01 2012

inserted by FC2 system